備中2ルンゼ フェイスRP

10月4日(日)
Yさん、Mさん、Tさん、Nさん、Kさん、YOさんと2ルンゼへ。
今日はとても涼しくクライミングシーズン到来を予感させた。
寒くなるんだろうなぁ。

さておき、アップが終わり【フェイス】に挑戦する。
地味な名前のルートだが内容は面白いと思う。
かなり遠目の1ピン目にクリップして甘めのホールドに耐える。
2ピン目クリップの後が前半核心だが何故かあまり苦労せず保持。
考えていたムーブと違い拍子抜けするが深く考えず続行。
中間ガバガバ地帯を抜けていよいよ終了点前核心に挑む。
ここのムーブは他の人とちょっと違うと思う。
2段カチを右手で繋ぎ→左手クロスでガバ保持→マッチで起きあがりクリップ。
後は頑張って左上ポケットを保持して終了点クリップ終了。
無事レッドポイントとなりました。 通算4便目。
後で登ったMさんのムーブを見ると自分のと全然違って驚いた。
あんな感じで登ると楽に登れそうな気がする。
クライミングってやっぱりムーブだ。 痛感する。
いつかはこのルートでアップ出来るぐらいのクライマーになりたいなぁ。

昼食後は【象の鼻】に挑戦。
マスターで挑むも全然ダメ・・・
下部核心を越えられず痛恨の敗退・・・・
核心部ムーブをYさんに見せて貰うがしばらく時間が掛かりそう。
正対クライミングでは核心突破は難しいだろう。
もうちょっと体の振りを覚えたい。

 

次は長屋がいいなぁ。


Follow me!

前の記事

コンペ課題