備中2ルンゼ → 王子ヶ岳

MIYA君と備中、王子ヶ岳と行ってきた。
最近右手の調子が悪かったがそろそろ回復してきた。

2ルンゼは天気も悪く湿度も高い最悪に近い状況。
下のかぶったエイトでアップを済ませ「奥の手」へ移動。
最初にヌンチャク掛けで3テン。
あよわくばRPを狙っていたがやはり甘くない。
少し休みもう一度チャレンジするが今度は痛恨の1テン。
5ピン目付近の処理が難しい。
少し休んで3便目を出そうとするが雨が降りそうな天気なので撤収する。
雨が無かったら登れたと思うのだが残念だ。
最近ボルダリングばかりしているので持久力が相当落ちている気がした。
長いルートだと続かない。しんどい。
ジムでロープクライミングもしないといけないなぁと痛感。

(8)奥の手 5.11a ★★ B6本(林田裕志)○
前傾ガバとスラブの調和がグット。image

 
雨が降り帰るには早いので王子ヶ岳へ移動。
グリコ 3撃
モリワキカンテ 1撃
カエルフェイス 1撃
コオロキスラブ 1撃
ヒノタニフレーク 3撃
セイタカアワダチソウ 1撃
といった感じでした。

今日でアナサジのソールに穴が開いてしまった。つらい・・・・
ただ右手不調でしばらくクライミングを休んでいたが大丈夫そう。
早く涼しくならないかなぁ。


Follow me!

前の記事

好日にて

次の記事

腱痛完治