やっぱり・・・王子ヶ岳

4月2日(木) 天候 晴れ

M師匠と王子ヶ岳に行ってきました。今日も沢山&ひたすら登りました。
今回は、西のボルダリングエリアの視察&ヤブコギ少々となかなか楽しめました。
アプローチに難がありますが、スラブの課題は登れそうでした。
以前登れていたクラック課題はコンクリートに埋められ見るも無惨な姿になっていました。
M師匠もがっかりしていました。 あそこまでしなくてもと思うのですが・・・ 残念。

しかしボルダリングは疲れます。
私の今の体力だと1時間が限界でしょうか?
疲れますが、クライミングに必要な指筋を鍛えるのにはボルダリングが一番だと思います。
しかし、体への負担も相当あると思うので徐々に負荷を強めていかないと危なそうです。
焦らずじっくり・・じっくりです。

今日登れた主な課題
セイタカアワダチソウ 4級
モリワキフェイス 5級
岬 6級
グリコ 4級

ダメだった課題
モリワキカンテ 4級
やさしいカンテ 5級
ゴードンカンテ 3級
等々

どうもカンテ課題が苦手なようです。
体が振られるのでバランスが難しいです。

今度の日曜日は鷲ノ巣岩の予定ですが天候が微妙・・・・
ロープを使ったトレーニングも久々にしてみたいです。

Follow me!

次の記事

鷲ノ巣岩