楽しい宿題

近くに行く用事があったので王子ヶ岳に行ってみる。
行く途中に倉敷ではわりと有名な「鯛よし」というたい焼きやさんが移転しているのに気付く。
店の前に車の行列が出来るので、通行車輌に迷惑を掛けていたので仕方ないだろう。
相変わらず行列が出来ていました。

話は変わって王子ヶ岳。先日登れなかった所を中心に登ってみる。
まずはベンチの近くの課題でアップ。ついでにグリコも登る。
3つある宿題の1つ レイバック6級
何度か失敗したが左足をクラックの中にねじ込むと安定して完登。
やはり足を置く位置は大事だなと思った。

少し移動して 2つ目の宿題である ノビオ5級。
日本100岩場では6級になっているが少し辛いのでは?と思う。
興味のある方は、下の画像をクリックすれば大きくなるので見て欲しい。
王子ヶ岳には珍しいガバホールド満載の課題。
下部核心を抜け、スラブに移るところが非常に怖い。
3~4回トライして完登。高さもあり落ちられないので上部スラブを登るのは勇気が要りました。
面白かったです。
P1000616.jpg

この時点でヘロヘロになり無理をせず終了。
約一時間程のボルダリングでしたが楽しめました。気軽に行って楽しめるのが魅力です。

Follow me!

前の記事

王子ヶ岳

次の記事

着々と・・・