王子ヶ岳

NEC_0025
2009年3月1日(日)
すっかり春めいた王子ヶ岳に行ってきました。
メンバーは岡山勤労者山岳会M師匠、みほさん、私の三名です。
今日は山歩きではなくボルダリングを楽しみました。

今回はM師匠が、我々でも登れそうな課題をチョイスしてくれます。
おまけに登り方・ホールドまで全て教えてくれます。
テストで言うと正解をカンニングしている状態ですが、なかなか登れません。
今後の記録のために今日登った順に整理すると、
ブー7級 〇
インベーダー4級 〇
サイドスローフレーク5級 〇
象岩凹角 6級 〇
エボシスラブ4級 〇
レイバック6級 ×
カエルフェイス4級 ×
ベリーロール5級 〇
ノビオ5級 ×
ヒヨコスラブエスケープ8級 〇
ヒヨコスラブ6級 〇
フェイス6級 〇

右肩脱臼のトラウマも残っていますが状態も元に戻りつつあります。
無理せず(?)ボチボチ楽しんで行こうかと思っています。
クライミングの感想ですが、M師匠に比べると、体の振りがまだまだです。
今回の×を一つでも〇にしたいですね。

Follow me!

次の記事

楽しい宿題