何故か?スノーハイク(櫃ヶ山~星山縦走)

12月23日(火) 天皇誕生日

Hongouさんと櫃ヶ山~星山縦走に行ってきました。

右肩脱臼の事もあり考えたのですが一週間仕事以外は
全く体を動かしていなかったのでストレスが溜まっていました。
その間の休日3日間も家で引きこもり状態だったので「え~い」と思い山へ。
山を始める前と比べるとアウトドア人間になっているようです。

某HPの掲示板にてHongou氏が23日は休日と知り早速連絡。
ヤブコギは無理とお願いして櫃ヶ山~星山縦走をチョイスして貰う。
大山も少ないと聞いていたし湯原付近も積雪ゼロだろうと思い快諾。
少々天候が気になるところだが久しぶりに体が動かせると思いワクワク。
ルンルンで待ち合わせ場所に行くが民家の屋根にチラチラを白い物が・・・。
どうやら昨日積もっている様子だ。
「こりゃぁ・・リハビリにならんなぁ」と覚悟を決める。

Hongou氏の車を星山に駐車し私の車で櫃ヶ山へ。
櫃ヶ山~星山の積雪状況は0~25㎝位です。
櫃ヶ山の6合目手前と8合目~9合目付近の急登は滑って危険でした。
縦走路にも所々滑りやすいところがあり注意が必要です。
もう少し雪が積もってから歩いた方が楽しいと思います。
今日感じましたが櫃ヶ山は標高も低く雪山デビューにはいい山だと思います。

久しぶりに運動して気持ちよかったです。
Hongouさん、同行有り難うございました。

081223001.jpg

081223007.jpg

081223017.jpg

081223023.jpg

081223 010

Follow me!

前の記事

Trekking Map Editor

次の記事

今年ラスト