大山(1729m)

11月2日(日)
岡山の山MLの紅葉大山登山企画に参加してきました。

コース:健康の森~槍尾根~三鈷峰~剣ヶ峰~三ノ沢~健康の森
参加 :cahcapさん(企画者)、Aさん、吉備の中山さん、みほさん、私

今回はみんなで紅葉を楽しみながらのんびり歩きました。
稜線の風は強烈でしたが三鈷峰付近からは少し風も弱くなり予定とおりのコース
を歩きました。
ガスも晴れ時折素晴らしい景色を見ることが出来ました。
11月の大山の気候を読み違え非常に寒い思いをしました。
ジャケットシャツアンダーにパンツの組み合わせでしたが厳しかったです。
一応カッパを持って行っていたので着れば良かったと後悔しました。
防風性能はやはり必要です。悩みます。
ユートピア小屋で他の登山者のウェアをチェックしましたが皆さん様々です。
やはりゴアのカッパでアウターを代用している人が多かったです。
時折、こんなのとかあんなのとか着ている人がいました。

ウェアの事はさておき今回で健康の森からの縦走コースは覚えました。
機会があれば色々なルートからの大山を堪能したいです。
三の沢からみる南壁はとても美しいです。
暖かくなったらキャンプしてみたいと思いました。

kiri

槍尾根核心部
kakusinn2 

槍尾根核心部続きyarikakkusinn1

 

cahcapさん(赤ヘルの人)
081102 051

剣ヶ峰にてkenngamine

 

剣ヶ峰から弥山misenn

縦走路juusou3 

juusou

juusou2 

三の沢から
nannpeki

 

 nannpeki2

nannpeki3 

 

nannpeki4

 

 


三の沢でキャンプするときはStephanさん宜しくお願いします。
楽しみましょう。

Follow me!

前の記事

紅葉のレイクビュー

次の記事

備中RiverPark