雨上がりの岩場(備中レイクビュー)

 misaoyama 005

10月6日(月) 吉備の中山さんと備中レイクビューに行ってきました。
昨日降り続いた雨でアプローチが更に厳しくなっていました。
驚くほど滑ります・・・・疲れます。
心配した岩のコンディションも染み出しが多く悪いです。
ここまで悪い岩の状態で登った経験がないので不安がよぎります。

トポの1、2、3のルートは日が当たるので早速取り付きます。
今日登ったルートは
1、ダブルブッキング右 5.10a ・・  1テン(2便目)×1 RP(3便目) ×1
                     敗退(6便目)×1 TR敗退(7便目)×1
2、スペースウェイ     5.9 ・・・・RP(1便目・5便目)×2
8、ACT-1        5.10a ・・・1テン(4便目)

とりあえず7本登ったようです。
トポの8のACT-1は相当濡れており非常に怖い思いをしました。
この付近のルートはビレイも非常に難しい(急斜面になっている)し下の土は緩く最悪です。
上の画像のようにソールが土まみれになってしまいます。
これでもだいぶ落としたのですが・・
とにかくホールド・スタンス共にツルツルなので非常に消耗しました。
これ以降は握力の消耗も激しく指がつってしまったりとボロボロ敗退の連続でした。
それにしてもまだまだ弱い(涙)

これからの様々なバリエーションルート挑戦の為にも
いつかはイレブン登ってみたいなぁ・・・・。と心底思いました。

misaoyama 004



Follow me!

前の記事

操山

次の記事

秋空の兜岩