朝練(兜岩4回目)

7月11日(金) くもり
急遽、Stephanさんと朝練する。
今回は気合いを入れて兜岩中央ハング攻略を狙う。
1本目に他のルートを登りトップロープにする。
2本目でいよいよ挑戦。
いわゆる「カチ系」のルートではあるが足の位置を冷静に決めてハング突破する。
掛かりのいいホールドを右手から左手に持ち替えたら(マッチ)ベストだと思います。
などと偉そうに書きましたが後から考えたらそう思うだけでこの時は余裕がありませんでした。
3本目に真ん中あたりのルートを登り終了する。

本日の感想
お互いに成果のあった一日でした。
私は兜岩中央ハング越え、Stephanさんは朝練1回目で苦戦したルートを力強く登りました。
次回機会があれば2本目のルートの加重クライミングに挑戦します。
登れるって楽しいなぁ。


Follow me!