花見山

080126hanamiyama 036

1月26日(土) 天候 晴れ

とくさんと花見山に行ってきました。
今回のコースは とくさんマップ をご覧下さい。
俗に言う 「千年の森コース」です。
予想以上に積雪がありかなり厳しかったです。
わかんを履いても膝までドップリのラッセルとなりました。
雪の多いところは1m以上あったと思います。
俗に言うマイナー?な山ですが積雪もたっぷりあり充分楽しめました。
時間切れとなり山頂は行きませんでしたが途中大山もしっかり姿を見せてくれました。
風もなく最高のスノーハイク?でした。

新雪フカフカの誰も歩いていない雪道を歩くのは最高ですね。
ラッセルはシンドイですが。。。
最後にとくさんお疲れさまでした。

080126hanamiyama 038

080126hanamiyama 025

hanami101.jpg

080126hanamiyama 056

080126hanamiyama 044

hanami104.jpg

080126hanamiyama 005


今回の装備

わかん
ストック
サングラス
ソフトシェルのアウター
フリースシャツ
モンベルZEO-LINE M.W上下
カーゴパンツ
カッパ下
毛糸の帽子
グローブ
雪山用靴下
軽登山靴

感想・・・上は3枚の重ね着
     ユニクロ製と比較してモンベルのアンダーウェアは非常に良かった。 
     行動中は汗をかくぐらい保温性抜群。
     

Follow me!

次の記事

モブログテスト