備中4(リバーパーク)

2007年11月18日(日) 天候 晴れ(時雨)

吉備の中山さん、Kikiさん、しげ君と備中リバーパークに行ってきました。
昨日の天気予報でかなり寒くなると聞いていましたが、リバーパークエリアは
日当たりが大変良く快適にクライミング出来ました。
このエリアは5.7~5.12cのグレードで計17本のルートがあります。
今日は6ルート登りました。 下の表は登った順番で整理しました。

ルート名 グレード スタイル 感想
A・B・Climbing 5.8 OS 1本目なので緊張してしまった。
足が小刻みに震えて止まらなかった。
何故かいつも一本目は上手くいかず怖い。
このルートはアップには最適だと思う。
ジンベイ 5.7 OS 高度感がある。終了点手前に乗り出す所が怖い。
一年生 5.9 OS A・B・Climbingよりも簡単に感じた。
素直で大きいホールドが多いルート。
モスガーデン 5.10a OS 3pin目付近の足の置き場が難しかった。
後から他の人が登っているのを見るともう少し手前に足の置き場があるようだ。自分が登っているときは全く見えなかった。
登る前にしっかり確認しなければと反省した。
スリーモーニング 5.10a OS
TR
1本目は持って生まれたリーチ(笑)で核心越え。
終了点まで何とか到達する。
このルートが今日登った中では一番難しかった
と思う。
後から想定ムーブを聞いてトップロープにて再チャレンジして 終了点まで到達した。
次回もチャレンジしたい面白いルートだった。
スパスパ 5.10a OS あまり登っている人がいないと思われる。
下部はかなり汚れていた。

フリーの岩場デビューのしげ君はスリーモーニング5.10aを果敢に挑戦していました。
吉備の中山さん、KIkiさんも色々なルートにチャレンジしていました。
私はクリップをスムーズにする事を意識して登りました。
一回でパシッと決まる時もありますが、ほとんどがモタモタしてしまいます。
いつもよりはスムーズに出来たと思いますがまだまだです。
ヌンチャクが動きやすい支点は難しいです。練習あるのみですね。

 スリーモーニングをトライするしげ君
s-071118river-park 006

Follow me!

前の記事

明日は備中

次の記事

いい夫婦の日