岩トレ(烏帽子岩3 生坂の岩1)

7月22日(日) 天候 曇り

烏帽子岩・生坂の岩に行ってきました。
参加者:kanayama・KiKi・のほ・とく(飛び入り)・murasuzume・私の6名
練習内容:トップロープにて色々なルートにチャレンジ
10:00~13:30頃まで烏帽子岩
15:00頃~17:00頃まで生坂の岩

4名の予定だった岩トレも結果6名となりにぎやかに練習出来ました。
皆さんやる気満々のようです。
初対面の murasuzumeさんはアルパインクライミングを目的にしっかり
練習しているのがよくわかりました。
クライミングは勿論ロープワーク等々もかなりスムーズでした。
ちなみに烏帽子岩では結局4つのルートにチャレンジしました。
のほさんもビレイを初体験していました。なかなか上手です。
--------------------------------------------------------------------------------

murasuzumeさんとお別れして生坂の岩に移動しました。

少々場所がわからず苦労しましたが何とか到着して練習しました。
生坂の岩は初心者向きのゲレンデのようです。
生坂の岩場は倉敷北部の生坂地区にあり、地権者の方に許可を頂いて
倉敷山好会のメンバーで開拓した岩場です。
kanayamaさん・KiKiさん・のほさん・私と交代で一生懸命練習しました。
暑かったですが楽しく事故の無い練習になりました。
ここはリードクライミングの練習・アイゼン練習・登山靴でのクライミングに
向いている岩場だと思いました。




Follow me!

次の記事

それぞれのムーブ